
chomoku

"大衆演劇が在る状態"が好きなので

世間の風も師走の風もどこ吹く風の心地よさ

大衆演劇 筑紫桃太郎一座花の三兄弟

久しぶり 夜のオーエス劇場へ

楽しーーーっ と、何度言ったかわからない

ワイルドシャワーの3時間。

幕間トークの内容とか、ぶちゃけ、まともに聞いたら引いてしまうよな話題もあって。きわどい、やばい。で、ここまできたら一緒に笑っちゃうしかないわな。共犯だ。わははドキドキ

お芝居も、、、パンクだこれは。

1時間足らずで5場もある。

パンク平手造酒。荒い。けど、なんか好きだ

舞踊ショーは、キラキラ系からどかーんとロングな浪曲袴踊り

兄座長がおられないからか、のびのびな感じ?

そんな舞台に、「うおりゃあああ」みたいな怒声に近い、ハンチョウがかかる。

わたしも「うおおりゃああああ」と言ってみた。

なーんも、気にしなくていい。

 

タッパのある役者さんが、花道を駆けるたびに、風が吹く。

だだーっと

だだーっと

何度も何度も。

世間の風?知ったこっちゃない

師走か何か知らんけど、こっちゃ来い、

みたいな。

みたいな。

 

f:id:chomoku:20161207064732j:plain

 

大衆演劇の公演は12月23日お昼まで

12月28日はチンドン通信社さんの年末恒例お楽しみ公演



 

Copyright © chomoku All Right Reserved.